28/03/2025
今年度の干し芋作りが終わるころになると、来年度のお芋🍠作りが始まります。
苗床の用意は先週完了!
倉庫から出てきた種芋🍠
昨日、丁寧に丁寧にフセました(^。^)
さぁ温度管理をしっかり行いましょ‼️
って初日からやべーやべー‼️‼️
朝のうち雨模様だったので、ハウスを開けず、できあがった干し芋のパッキングに夢中になってました(*ノ∀`)
干し場ハウスから出てきたスタッフが『水をくれ〜!干からびちまう‼️』と、、、。干し場ハウスはサイドも入口も全開なのに⁉️
で、気付きました(*ノ∀`)
あっ😅
雨上がって、お日様が薄っすら⛅️
慌てて苗床🌱ハウスへ行ったら、38℃\(//∇//)\
危うく伏せたばかりの種芋🍠くん達をダメにするところでした!!!
危ねぇあぶねえ(苦笑)
気をつけま〜す‼️
美味しいお芋のために!!
がんばっぺ〜
\\\\٩( 'ω' )و ////